ホームベーカリーの全レシピに挑戦するブログ

ホームベーカリーの取説にあるレシピ全制覇を目指すブログ

はじめまして~このブログについて~

はじめまして!

f:id:allbread:20201029102915p:plain

このブログは、私、ボナーラことパン作り好きな素人が、ただ淡々とホームベーカリーの説明書にあるパンレシピに挑戦していく記録です。

 

使っている機種はコチラ。

 

 

確か7000円ほどで買ったのですが、もう5年は使っています。

壊れる気配もなく、シンプルだけど、おいしい食パンが焼けて本当に買ってよかった!

 

さて、こちらのホームベーカリー、レシピブックが一緒についてきました。

そこにのっているパンのレシピ、なんと57種類!

 

が、なんということでしょう!

 

なんと私この57種類の中から、シンプル・ザ・シンプル(シンプル中のシンプル)基本の食パンしか作ったことがなかったのです!

5年も使っているというのに。

 

そういうわけで私は取説のパンレシピ57種類全部制覇することに決めました。

このブログはその記録になります。

 

 

 

本ブログでは、毎日19時に漫画更新しています!

よかったらそっちも覗いてみてね!

www.bonablo.com